きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

普通を捨てる

私のなかには、普通ってものがたくさんあって。

それが我が家だけだったり、日本基準だったり、世界基準だったり、

色々さはあるんだけど。

とにかく私を縛るものではあった。

 

けど、息子が産まれて。

病を得て。

歳を重ねて。

 

なるべく普通を減らしていく方向で生きてる。

 

らくですな!

 

結婚前まで家庭料理のパスタは昼ごはん☀️🍴

なんなら麺類全般ひるにたべるもの。

 

だったが、旦那の普通にはそんなものはなかった。

 

息子が保育園の頃、

車イスの息子とたまにてを繋いであるきたい時もあり、少しぶれるけど広い場所でなら出来るのを知った。

あまり長い距離は無理だったけど。

 

 

朝起きたら着替えるのが普通も、1日パジャマで過ごす自堕落さは一度やるとなんとも快適❗

休みの日なんて、朝から昼から、食事のメニューに合わせてお酒飲むのはありにした。

⬆️滅多に飲まないんだけど。

 

ただ、よい意味で普通ってのがあるから、それを乗り越えた行為が開放的でもあったり、ワクワクしたりもするから。

むつかしいなー。

 

でも、普通って普通じゃない場合もあるってのはいつも心に止めてるし。

絶対守るべき普通感覚もある!

 

平和が普通の感覚であり、みんなが拳銃不携帯でいきなりうってこないのが普通な日本は

ずっとそれがふつうであってほしいもん。

 

自動販売機が普通に成立する治安のよさもしかりだ。