きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

秋のお弁当開始です🍀

コロナ禍で変わったことに、お弁当の復活があります。

社食には行かない‼️

食べる🍴場面は危険らしいとなり一時期やめていたお弁当が復活しました。

なぜやめたか。

多分私が張り切りすぎて辛くなったのです⬅️旦那が‼️

その話はまた別に。

 

とりあえず、社食をやめてお弁当だったんですが、夏の時期は食中毒も怖いので梅雨あたりからお休みでした。

涼しくなって来たので今週から開始です。

今回は家にいる息子の分もおかずだけ同じものをつめることにしました。

理由。俺も冷凍食品食べたい😃

保育園時代から高校まで給食完備で、イベントお弁当には冷凍食品が入らなかったのでむすこ様はかなり冷凍食品に憧れ😍💓💓

なるべく1日一品は冷凍食品ね!

的な期待を抱いています。

ということで

今週のお弁当

ちらし寿司弁当

お吸い物

f:id:maruttosiawase:20210910040455j:image

とんかつ弁当

オニオンスープ
f:id:maruttosiawase:20210910040518j:image

ハートの卵焼き弁当

豚汁

ピンクのが息子のおかずだけ弁当

彼はあつあつごはんと、みそ汁を昼に追加。
f:id:maruttosiawase:20210910040550j:image

ビーフシチューとオムレツ弁当
f:id:maruttosiawase:20210910040604j:image

昨晩の残り物。家では


f:id:maruttosiawase:20210910041016j:image

とろとろ玉子ですがお弁当は安心安全のしっかり加熱玉子です❤️

ビーフシチューもスープジャーで別盛り。

 

今週は今日でおしまい。

なるべく毎日違うものを持たせたいのですが。

多分似たり寄ったりになってしまうはず。

でも、社食でいつも

肉うどん+小皿

を食べ続けていたらしいので😅

変わったもんじゃないはず。

 

では!

世の中のお弁当を作ってるお母さん❗

たまにお父さん‼️

一緒に来週も頑張りましょう😁