きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

パントリー改善計画

コロナ禍で我が家は大きく生活スタイルが変わり。

少ししか持たない❗

から

使いきれるだけ持つ‼️

に舵を切りました。

 

コロナ禍以前にも

本当に持たない❗

から

少ししか持たない‼️

に舵を切ったことがあります。

水害の多発です。

備蓄品を多少持つのは収納庫に余白を持たせるより有意義であり、そのための支出も心の安定のための必要経費と割りきりました。

 

その段階でもまだ

少ししか持たない❗

だったのが

使いきれるだけ持つ‼️

 

我が家の物の量は倍とは言わず増えました。

 

ガラガラだったパントリーが

パンパン😭

床置き禁止じゃなかったかい?

と自分をせめる日々。

よって、予算をとってパントリーを改善することに。


f:id:maruttosiawase:20210908064845j:image

雪崩れそうなパントリー。

ここから始めました。

まずは場所移動。


f:id:maruttosiawase:20210908065027j:image

あとは新たな棚やケースで整えていきます。

以前はホワイトの食器が多いので、収納はブラックに寄せてかっこよくしていこうと画策していたのですが。

ブラックな食器が増えたいまはホワイトをメーンにそろえていきます。


f:id:maruttosiawase:20210908172437j:image

突っ張りだな、

プラカゴ、

たつきプラケース、

書類ケース、

メタルラック、

を追加しました。


f:id:maruttosiawase:20210908172715j:image

とりあえずこんな感じ。

実は処分したり、収納場所を移動させたりしてもう少し見直したいところがあったり、

まだまだ整えていけそうなんだけど。

この状態での使い心地を家族にも試してもらいそれから変更していきます。