きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

自分との闘い‼️

私には欲望がある。

 

 

母に会いたい

髪を切りに行きたい

カルディでいつもの珈琲豆が買いたい

炭酸水メーカーの炭酸ボンベを新しいのに交換しに行きたい

美味しい肉屋の肉を買いに行きたい

カフェランチを友人と食べたい

雑貨屋をダラダラ見て歩きたい

行きつけの店でショップの消耗品を買いたい

近所の果物が安い近所のスーパーで安い果物を買い漁りたい

焼き鳥やさんに家族で行きたい。

温泉に泊まって息子の二十歳の祝いの席を設けて、祝ってやりたい。

パン屋さんでパンを買いたい

スイーツ店でケーキを買いたい

マッサージ店で全身マッサージをうけたい

美術館に見に行きたい個展がある

意味なく100円ショップをうろつきたい。

試着して服が買いたい。

薫りを確かめてお香やフレグランスを買いたい。

海でシーグラスを拾いたい

旅に出たい

 

 

全部二年間我慢してる。

あと一年したらできるかな?

 

 

もう、ここまで来たら自分との闘いだ。

この程度ならしてる人はしてるのを知ってる。

果物くらい買ってきたら?

普通にその店で買い物してる義母はいうはずだ。

え!自分で髪切ったの?

と友人に引かれる。

 

でも、二年間我慢したんだもん。

ここで負けて買い物しにいってたまたまうつったら。

 

私の二年間は?

 

だから。

私は我慢する。

みんながしてる❗

のと

私がする。

のとは違うのだ。

私は、私がいざというときにこれだけ我慢したけどダメだった。

仕方ない。

と思うだけのことはする。

 

今までスポーツ選手が自分との闘いです。

敵は自分自身。

というのにピンと来なかったけど。

なんかふわっと分かってきた。

こう言うことかもしれない。