きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

さばく

暫く更新しておりませんでした。

体調不良ではなく、多分気持ち不安定😩

 

コロナの波ははビックウェーブとなり。

降りやまぬ雨は不安に輪をかけて。

 

かといってふさぎこんでもしかたない。

といつも以上にあれこれはりきり。

 

疲れが出て1日眠たい日があり。

 

復活したらまたあれこれ始め。

現在は


f:id:maruttosiawase:20210823043803j:image
ブランケットを編んでいます。

入り混じる複雑な気持ちからかこんなものに成長しています。😂

 

もちろん、食事にもこだわったりしていて。

ローストビーフを作ったり。


f:id:maruttosiawase:20210823044124j:image

固まり肉をさばいて豚ロース26枚に切り分け、豚カツを作り、そこからのカツ丼にしたり。


f:id:maruttosiawase:20210823044320j:image

イカをさばいて網焼きして裂きイカ作ったり。


f:id:maruttosiawase:20210823044448j:image

桃パフェ作ったり


f:id:maruttosiawase:20210823044518j:image

あ!カワハギもさばいて

刺身と吸い物と煮物を作りました。


f:id:maruttosiawase:20210823044831j:image


f:id:maruttosiawase:20210823044905j:image

色々してました。

 

豚や牛の肉の固まりを

5キロほどさばいた一昨日はとにかくキッチンで血塗れで、終わったあとはぐったり😣💦💦💦

豚カツ用の肉と

厚切り焼き肉用

薄切り野菜炒め用

をつくりました。

 

さばく。

ただ無心になるので悪くはないんですが、

慣れていないので時間かかります。

でも、最近上手くなったね!

と家族に誉められるとウヒヒっとなる単純なおばちゃんです。

 

そして、そんな色々をしながら

とりためたドラマやアニメをさばいていっております。

 

今日は刑事7人とうま娘をやっつけていく予定。

 

 

 

そんなわけで、

色々さばきながら。

無事生存しております❗