きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

おうち作業所

ZENO #minne https://minne.com/@zeno123

からあげくんが自粛になり。

デイにいかない時間、集中しておうちお仕事をしています。

☝️理由。

買い物しすぎてお金がなくなった。

 

うちは働いたお金しか渡してないので、からあげくんはお金に困ると働きます。😂😂😂

 

 

からあげくんの仕事は作品を発送するための備品作り。

台紙、封筒、タグ、お礼状、

そういうものを綺麗な業者発注で作るんではなく、小学生の工作レベルで全部手作業で時間かけて作ってます。

からあげくんのお金がなくなったタイミングでまとめて作業するので、からあげくんの財布と発送備品の箱の中身は連動しています。

 

 

その横で、私は作品作り。

私はいろんなものを作るんですが、スイッチカバーをメーンに作っています。

最近の作品。


f:id:maruttosiawase:20210727155826j:image


f:id:maruttosiawase:20210727155853j:image
f:id:maruttosiawase:20210727155914j:image

f:id:maruttosiawase:20210727160003j:image
f:id:maruttosiawase:20210727160036j:image
以前は全部設計図を残してたんですが、

今じゃ全部一点もの。

 

からあげくんの作業代位しか稼げないようなショップなんだけど。

それでいいかな。

と思って作ってます。

お陰さまでからあげくんの

自分の趣味のものは自分で支払う❗

が出来てるし、働く喜びも得られています。

感謝しています。