きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

連休最終日。ただし旦那は仕事…

四連休はあっという間に終わりました。

 

そりゃ、普通の週末なんて瞬時に終わるよな。

としみじみ思うくらいすぐ終わりました。

 

我が家、旦那は今日から仕事。

でも、少しだけゆっくり出られるというのでコロナ禍で滅多に使わない大皿を使ってカナッペ朝ごはん。

旦那はほぼ残したんだけど😅
f:id:maruttosiawase:20210725180808j:image

うちは食器棚に扉がないので、なるべく色々な皿をまんべんなく使おうと努力してます。

ほこらないようにね❤️

 

 

ゆっくり出勤の旦那を送り出した後和室で二度寝

実は三時前から起きていた私😅

少しだけ障子を開けてるのは和室にはクーラーがないから。
f:id:maruttosiawase:20210725180829j:image

昼前に起きて、シアタールームを準備して。f:id:maruttosiawase:20210725181126j:image
ランチスナックとオレンジジュース過多のカシスオレンジを作り。
f:id:maruttosiawase:20210725180846j:image
息子を誘って、鬼滅の刃無限列車を観ました。

 

私がパーソナルチェア

息子がソファー

寝ながら観ることを前提とした配置です。

(人が増えたら座ってみる配置に変えます。)
f:id:maruttosiawase:20210725181210j:image
100インチスクリーンと5.1chサラウンド。

少しだけパニック障害の症状がよいのか、ウーハーをガッツリ効かせても今日は大丈夫でした。

映画鑑賞会の後は、シアター部屋を掃除して。

 

クイーンやビートルズなんかを聴きながら

渇入れて

トンカツのしたく。
f:id:maruttosiawase:20210725181017j:image
お分かりかと思いますが、旦那のとんかつくんはトンカツが好きです。

トンカツの日はご飯が丼飯‼️


息子もトンカツが好きで、

昔いくら言っても自分の誕生日が覚えられないので毎月誕生日の日にちにはトンカツを作る❗という手段で日にちを意識させ、覚えさせることに成功しました🎵

 

本当は薄いトンカツが好きなんですが、

ネットスーパーで、分厚い肉しかなくて今回は分厚いトンカツです。

二回分のトンカツに衣をつけて、半分は冷凍庫に。

唐揚げなんかもこの手法で手間を一回省いています。

 

ってことで🎵

今からキッチンリセットして今日はおしまい。

 

明日からまた頑張ろ❗

とか思うけど。

主婦はよく考えたらあんまり変わらない。