きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

扇風機たちの季節がキターーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

私は、実は扇風機があまり得意ではなくて。

 

なくても生きていけます❗

クーラーがあれば‼️

寝るとき?お腹痛くなるから、やだ。

 

 

と思っているんですが。

からあげくんは扇風機が好き❤️

普通のありふれた白い扇風機を使っています。

これは私が見た目より値段を追い求めていた頃の最後の一台。

実はこの普通のありふれたやつが我が家には昔6台くらい有りました。

いや、もっとかも❗

昔は自宅で法事等が開かれ、よく来客もあり、個室にはあって当たり前❗

なかおをして扇風機がありました。

 

うちで壊れたり、義母ちゃんちにあげたりして暫くうちには息子が使う一台だけでしたが、

とんかつくんが

風呂上がりに扇風機が欲しい😩

っていうことで一台目


f:id:maruttosiawase:20210710124507j:image

折り畳むと薄くなるこちらを購入。

こう見えて高さも変えれるし、首降りもする、リモコンだってある。

なかなか出来るやつなんですが少し風力が弱かった。

風呂上がりにガツン❗

というより、上品な風が吹く😂

 

ならばと言うことで


f:id:maruttosiawase:20210710124721j:image

こちらのタワー型を購入。

風のでる範囲が広いから風呂上がりに良いだろう❤️

スリムで場所もとらないし❤️

と思いましたが、これも風量がいまいち。

しかも、毎回12かな?風量を1から増やしていく操作が必要。

面倒。

満を持して次の奴は、サーキュレーターにしました。


f:id:maruttosiawase:20210710125038j:image

風量すご😳

洗濯物の乾燥にも威力発揮。

しかし、場所をとる。

使わないときは邪魔。

 

っていうわけで。

完璧な扇風機が見つからないまま増えた扇風機。

 

諦めました。

完璧な人間がいないように、完璧な扇風機もない‼️

 

とりあえず、彼ら三台ともルックスは良い。

もうそれだけで許そう。

 

実は、ルックス気にしないなら、普通の扇風機が一番いい仕事をするんです。

定番ていうのは強い❗

 

でも私は顔で選んだ。

しかも少し変わった感じのを買ってしまった❗

定番の、ちょいカッコつけた感じの扇風機も最近たくさんあるのに。

スタイリッシュ❗を追い求めてしまった。

仕方ない。😥😥😥

 

 

 

脱衣室に求められる風量はサーキュレーターが。

後の二台は和室とリビングでクーラーの冷気を循環させるサーキュレーター的仕事を。

ぼちぼち頑張ってもらうことに。

実際、出すは出したけどあまり使われてない。

 

うち、

リビング、キッチン、和室、脱衣室、家族玄関

のエリアはエアコン一台なんです。

案外とこれで冷える。

扇風機使う必要があまりない。

だから、大型クーラー

こちらの方が調子悪くなったら困るな😅

なんせ、高い😫