きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

七夕に晴れますように。

 

と願う。

 

子供の頃は、織姫、彦星を思って。

 

現在は毎年この日周辺で起きる災害級の雨を恐れるから。

 

 

夢がない。

けど。

一度なにかが起きると、小さな夢や希望が潰され、明日すらなくなる可能性がある。

本当に怖くて、切実なお願いだ。

 

 

今年も悲しいことが起きた。

全国みんなが明日は我が身。

 

梅雨の雨、

しとしとと降る、何処か情緒のあった雨だったきがするんだけど。

 

 

からあげくんの保育園の頃のねがいごと。


f:id:maruttosiawase:20210709043931j:image

中学生のときも同じ願いごとだった。

 

変わっていく環境を憂いながら。

変わらなくて切ないものもある。

 

私は、これをみたくなくて家で七夕をしなくなった。