きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

コバエが来るぞ❗何処からだ?

線路は続くよどこまでも。

という歌がありますが。

 

いやいや。

線路は何処かまでしかありません。

始発駅と終着駅が必ずあります。

 

ならば!

コバエは何処から来るのでしょう?

私は、というよりはとんかつくんはコバエが大嫌いです。

もちろん私も嫌いで絶対我が家ではコバエが発生しない!

と言いきりたいのですが。

 

何ヵ月に一度くらいの頻度で、一匹狼ならぬ、一匹コバエを見かけます。

 

コイツは何処から来たのだ?

 

ドアの明け閉めの際に入り込むのか?

 

気になって仕方がないのです。

生ゴミなんかにたかる、のは現象。

しかし、生まれは何処?

生命には起源があるはず。

野菜屑に小さなたまごが?!

いや、違うと言って欲しい❗

 

私の実家にもいたし。

義母ちゃんちには、コバエをとれるという商品があるんですが😅見たくないあの中身。


f:id:maruttosiawase:20210706084728j:image

 

とりあえず、キッチンに発生するのは確実です。

 

家が古くなると現れるの?

いや、リノベーション前も我が家にはほぼいなかった。

 

実は義母ちゃんが同居してた時期にはいたのですよ😅

なぜ‼️なぜなんだ‼️

 

そして、一匹コバエはつゆ時期によくいらっしゃる。

 

頼む。こないでくれー!

願いつつ。

コバエの起源が気になってたまらない。

 

 

コバエがわく

というけれど。

火のない所に煙がたたないように、

最初の一匹は何処からか必ず来てるはず。