きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

おかげさま出費 Amazonプライムセール

Amazonプライムセールで飲料をたくさん買いました。

ほぼ、ほぼとんかつくんの会社への差し入れ分です。

 

三ツ矢サイダー500ミリ1ケース

麦茶500ミリ1ケース

アクエリアス500ミリ1ケース

アイスコーヒー大ボトル一ケース

あと忘れた。

 

確かに安い出費ではないけど。

私はこういうのを、

 

 

おかげさま出費

 

 

として惜しまないように気を付けています。

たまに家計が苦しいとき

うー😖😖😖😖

とおもっちゃうんだけど。

 

おかげさま、おかげさま。

感謝、感謝。

と唱えます。

 

 

部下へのおごり、飲み会で多めに払う。

お菓子の差し入れ。

 

飲み会やBBQの開催。⬅️会費制だけどうちがプラス食材だしたり、設営片付けを私が引き受けます。

設備なども用意して。

コロナ禍以前10人オーバー規模で年に1.2度、少人数でも数回開いていました。

 

これは、とんかつくんが若い頃、上の人にしてもらっていたことだし。

我が家はそれにもまして、私やからあげくん事案で急に休みをもらったり、助けてもらってどうにかやってきているのです。

お金で解決、ってほどのお金でもなく。

それで貸し借りなしなんてことは思わないけど。

いつもありがとうございます。

の気持ちは大事にしたい。

 

我が家はたくさんの人のおかげさまで生きていて、生活できています。

からあげくんの障がい関係なく、とんかつくんは多分会社でたくさん助けてもらっている。

 

涼しい社内での勤務がほとんどになってるとんかつくんの代わりに、若い子達は暑いなか外回りの仕事をして汗だくで帰ってくる。

若いから毎日ガンガン飲み物買う余裕はないかもしれない。

 

だから。

 

なんだな。

と思うと。

 

うちが少し食費削っても、安い服着ても。

とんかつくんがしてあげたいならさせてあげたいと思う。

 

おかげさま出費

のためにきっととんかつくんは若いこより少し多いボーナスをもらえるはず。

 

私はそこに期待して❗😂😂😅

Amazonプライムセールで買い出します❗


f:id:maruttosiawase:20210622063951j:image

 

世の中

全てが

おかげさま

で回っている!

 

と忘れないように生きていこう。

ととんかつくんにおかげさま出費の申請をされる度に思い出させてもらう。

 

ただ。

たまに。

本当に辛いときもある。😅