きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

河野大臣さまのおかげさま?

からあげくんの福祉関係の手続きで役所に行ったのですが、

手続きがかなり簡便化されて、はんこベタベタに必要だったのが0に!

以前なら、捨て印も含めて多分20こは押さなきゃならなかったのに😳

 

びっくり‼️

 

トップが決めたらこんなにすぐ変わるのね!

 

正直色々もの申したいことが沢山ある政府ですが。

ありがたいことは、もう本当に心からありがとうです。

 

 

ついでに、タクシーチケットももらってきました。

昨年度は一枚も使わなかったけど。

今年は一枚くらい使えるようになったらいいなー🎵

 

 

悪いところにだけ文句言うんじゃなく、

ありがとう❤️

スッゴク楽になりました‼️

も口にしていかねば。

 

ただね。

はんこ文化は嫌いではない🎵

 

これはからあげくんのはんこケース


f:id:maruttosiawase:20210618184234j:image

自分のはんこはなんとなく大人になった気がしますよね❤️

私の大人になったはんこは、旧姓なのでもう使えない。

 

夫婦別姓にしても、同性結婚にしても。

なんでそこまではんたいするのか、私は正直わからない。

 

いいじゃない。

あなたがしたくないならしなきゃいい。

したい人の邪魔はしなくても良くない?

 

と単純に考えてしまう私は政治家向きではないのだと思うけど。

世の中もう少しシンプルに考えても大丈夫なことはたくさんある気がする。