きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

笑撃的事実 これは正真正銘イーヨーです

あまりにも衝撃的ですが。

これは、

紛れもなく、

ディズニーの販売したイーヨーです…でした。


f:id:maruttosiawase:20210620081009j:image


f:id:maruttosiawase:20210620081030j:image

 

息子が0才から抱き締めて寝ていて。

目がとれ、

眉とれ、

しっぽとれ、

穴が空き、

首がもげ、

なんども私の手が入り。

今はこんな姿に。

 

オリジナルは鼻先と耳だけ。

 

昔は腕で抱き締めていたのに、

今は顔を掴んで寝ているので顔が伸びました❗

 

なんども改訂を重ねるうち、どこかの国の偽物キャラよりかなり偽物に。

 

でも、捨てられない❗

 

息子はICU等で幼児期にこの子と辛い時間を乗り越え、

寄宿舎の寂しい夜もこの子と乗り越えました。

 

なんだかさ。

普通のこより遥かに発育も発達も遅いのに、

親と引き離される時間が長い病児や障害児。

スッゴク頑張ってるのに侮られがちな世の中、悲しい。

 

イーヨーがぼろぼろな分、

息子の心もぼろぼろだったんだろうな。

彼には未だにはえてこない脱毛箇所がいくつもあります。

 

この子を直すのも私のライフワークかもしれないとちかごろ思うんです。

この子みたいに、全くなにもなかったようにはならないけど。

私はきっとからあげくんの癒しを何かしら与えていけるはず。

そう信じてからあげくんの相棒を直した。

これからもこの子にはからあげくんの支えになってもらいたい。