きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

夏来る

最近、急に暑さを感じるようになりました。

 

けれど夜明けはまだひんやりして気持ちよくて。

 

花粉の季節も終わったので朝は窓を開けて気持ちのよい空気を室内に取り込んでいます。

 

今の時期。

4時はまだ夜の香りと虫の声に支配されています。

四時半前になると野鳥が鳴き始め、それに呼応するように次々と賑やかになり。

ある時間になると少ししずかになるのです。

鳥たちの

おはよう👋😆✨☀️

なのかな~と思いながら夜が白々明けていくのを楽しみます。

 


ふっと思い出すんですが。

むかし、むかし。

 

私が小学生だった頃。

夏休みのラジオ体操に近所のお宮さんに通っていたあの時間は、まだ空気がひんやりしていた気がします。

 

あれ?

いつから夏は四六時中汗が吹き出すような季節になったのかしら?

 

正直。

夏が怖い。

虚弱体質なんで夏の暑さにも日差しにも弱いのです。

あとね。

電気代😱😱😱😱😱

 

庭先に除草剤を撒いたので、雑草がかれたら次はたてすや簾を用意しなくては‼️

 

とりあえず今日は。

雑貨を夏に変えた。


f:id:maruttosiawase:20210602165356j:image


f:id:maruttosiawase:20210602165408j:image

f:id:maruttosiawase:20210603035431j:image


そして息子のためにアールグレイを冷蔵庫に。

ダージリン派の息子が、アールグレイの癖のある美味しさに目覚めました。


f:id:maruttosiawase:20210602170030j:image

 

私は夏もなるべく温かい飲み物を飲むようにしています。

もう若くない😅