きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

もしかして?

サラリーマン川柳のニュースを見たのだろうか?

とんかつくんが二日連続リモートワークをすませ。

 

二日間ありがとう❤️

お昼ごはんの準備も大変だったと思う。

助かりました❗

 

とかいってきた。

😂😂😂😂😂😅

どうした一体!😱

 

 

私は実はリモートワークは歓迎してる。

何故かというと、感染確率が下がるから。

いまの私は。

コロナで頭がいっぱいで、とんかつくんを送り出すのは毎日不安なんだ。

 

確かに、面倒ではあるがお昼ごはんと感染リスクなら昼御飯とる‼️

 

今日の三食はこれ。

朝が一番ガッツリだ。

いつもは起きてすぐ食べられないとかで、お茶だけ❗

とかいうので、ここぞとばかりに食べさせる。

 


f:id:maruttosiawase:20210527183943j:image

 

例えば、朝ごはんが控えめだった一日目


f:id:maruttosiawase:20210528044052j:image

これだと昼までにおなかがすき、10時のおやつにおにぎりを出した。


f:id:maruttosiawase:20210528044141j:image

よく、いつもお茶だけで昼まで我慢できるよな~。

あ、だから甘い飲み物を毎日飲んでるんだな。

と思う。

ひるはソーメン。

これは私の。

とんかつくんは三倍から四倍食べた。
f:id:maruttosiawase:20210527184006j:image

夜は昼ごはんの時に多数決で焼き肉に決まり。

固まり肉だったから私はステーキにして、メンズは薄切りで焼き肉にした。

白菜に塩昆布と胡麻油のサラダは我が家のお気に入りだ。
f:id:maruttosiawase:20210527184021j:image

そんなわけで。

夜も終業時間にあわせて作れるから片付けが早く終わるし❤️

夜が早い私にはいいことだけなんだけど。

たしかに毎日いたら片付かない場所もあるだろう。

 

 

けど、このリモートワークはコロナ禍を抜けても存続させて欲しい。

朝の通勤ラッシュも軽減されるし、我が家には負担が少ない。

 

 

病院の電話外来も残して欲しい。

変化がない場合には、とてもたすかる。

交通費だけで5000円くらいかかるから。

 

というわけで、金曜日は普通出勤。

朝ごはんは控えめにしよう。