きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

桃ばぁ。

桃ばぁ。

彼女にフルネームは無くて。

ただそう呼ばれている。


f:id:maruttosiawase:20210521071340j:image

 

昔々あるところに❤️

の昔話はいつだっておばあさんは洗濯をしていて。

特にピンクで桃太郎のおばあさんイメージだから桃ばぁ。だ。


f:id:maruttosiawase:20210521072945j:image

彼女が我が家にきたのは、実に偶然だ。

本当はドラム式イケメンがくる予定だった。

ヤマダ電機のお兄さんの手元のメモ帳にも彼の名前が刻まれた。

 

しかし。

最後の目的地。

テレビ売場でとんかつくんが止まった。

70インチテレビの前で立ち止まった。😱😱😱

 

 

今日は60にするって、

最高でも65にするって、

約束したじゃない‼️

あなた約束したじゃない‼️

うごいてー🎵

 

って気分でしたが。

動かない。

諦めたよね😭

立ち尽くすとんかつくんのよこで電話。

設計士さんに。

 

 

70インチが壁掛けできますか?

 

できるよ。え?70買う?

 

はい😓

 

 

ってことで。

最新のイケメンドラム式から、

現品限り展示品❗の桃ばぁ

に変更。

予算のつじつまを合わせたのだ。

 

だからシールでデコられているわけではない。

 

私の寝室に一度はったシールを猫様が剥がして遊びだしたので😅

行き先を失くし。

 

優しい桃ばぁが

 

いいよ、私におはり。

 

と許してくれたのだ。

 

我が家では少し浮き気味の桃ばぁだが。

働き者です。

テレビには名前がないが、彼女は名前がある。

恋われてきたテレビ。

仕方なくきた洗濯機。

だけど。

私は桃ばぁを大事にしている。

 

今朝も

桃ばぁからのたく兄様

の連携プレーで我が家の洗濯が朝のうちに済んだ。

 

うちに来た以上、大事にするから。

長生きしてね❤️

桃ばぁ6年目の春。



f:id:maruttosiawase:20210521073417j:image