きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

最近の食卓

最近のON飯🍚

 

この器は今年のおせちの入れ物なのでたぶん紙製?

ヘタったら捨てようとしてるのに洗っても案外強い❗
f:id:maruttosiawase:20210521042531j:image

お盆が多いのは田舎の家あるある🎵

うちはこのように1人ずつセットしてこのまま食べちゃう。

理由は配膳が楽。

孤食だから😓

 

f:id:maruttosiawase:20210521042620j:image

休みの日にいきなり旦那がのり弁が食べたい🎵

と言うから。

揚げ物がないけどなんちゃってのり弁を重箱で作った😂
f:id:maruttosiawase:20210521042655j:image

ぜーんぶ100円ショップの食器❗

我が家はコロナ禍まえはあまり食器を持たなかった。

数が欠けたらすぐ処分して、揃いで買い直せるのが良さだ。

あと片付けたときに見映えが良い‼️

ただ、やっぱり、味気ない。
f:id:maruttosiawase:20210521042719j:image

ネットスーパーをした日の惣菜御膳

今日は、久々の買い出し日だから、惣菜を食べる予定。

ただ、ここまで種類を買ったかな?

昨晩頭痛と闘いながら予約したから実は何を買ったか忘れちゃった。

ご飯ものは買わなかったから、巻き寿司でも作ろうかな?

フルーツを食べたくて贅沢がいしたのだけは覚えてる😜
f:id:maruttosiawase:20210521042820j:image

 

写真を撮るのは提供までに余裕があるとき。

めしまだー‼️

と催促が入ると写真に残せない😅

 

さて!今日も頑張っていきましょう❤️

朝御飯は何にしようかな?