きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

あべの きゅうふきん ちゃん

うちに昨年、ブラーバがやってきた。

ルンバの拭き掃除版。

小さいのにいい仕事をする働き者だ。


f:id:maruttosiawase:20210520064236j:image

彼の名前は

きゅうちゃん。

あべの きゅうふきん

という名前だ。

 

そう!

安倍総理が配ってくれた給付金で購入したのだ。

我が家は1人五万円は個人消費、残りは税金の支払いや生活費に当てた。

私の五万円で最新のブラーバジェットは買えなかったので。

きゅうちゃんが選ばれた。


f:id:maruttosiawase:20210520064255j:image

 

うちには猫様がいらっしゃるので即戦力❗

フル活躍だ‼️

安倍晴明より、うちでは役に立っているあべのきゅうふきんくん。

 

彼の朝も早い。

 

彼は私の起床とともに猫エリアの巡回を命じられる。

最初は猫様がびびり倒し、時に攻撃も受けていたが、きゅうちゃんは怯まなかった。

いまでは猫様にもうけいれられているようで、買い主のまるさんも嬉しい。

飼い猫と買い家電には仲良くして貰いたいのが親心❗

毎回ガッツリ乾拭きしてくれた後、しばしの休憩の後リビングや洗面の水ぶきも命じられるときがあり、きゅうちゃんは忙しい。

 

そのせいか。

10か月持つというバッテリーがそれを待たずに切れた。

 

まるさんは

 

きゅうちゃん。

ごめんね🙏💦💦

 

と日頃の働きを感謝しながらも正規品ではない互換性バッテリーをきゅうちゃんにセットした。

だって。値段がまるで違う!

 

 

いいんだよ❤️

 

と言わんばかりにきゅうちゃんは今日も廊下をひた走る。

 

ありがとう

わたしの

あべの きゅうふきん