きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

留守番が出来るというスキル

障害児や、障害児の親のQOLを上げるスキルの一つに

留守番が出来る。

一人時間を危険なく過ごせる。

というのがある。

 

これは健常者には分からないだろうがなかなか大変だ。

 

最近からあげくんは私がうたた寝してたり、通院でいないと、何となく食べられそうなものを探し出してご飯を食べて待つなんて高等技術を身につけた❗

 

やるやん☀️

すごいやん。

 

もうさ、後一歩じゃないかい?

一人で一晩お留守番が出来るまで‼️

コロナ禍を抜けたら、とんかつくんと二人で一泊してみよう。

二人で出かけるのが目的ではない。

からあげくんの一晩お留守番が目的だから、すぐ帰宅できる場所に泊まろう😅

旅に行くなら京都に家族三人で行きたい。

 


f:id:maruttosiawase:20210510075226j:image