きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

私のラッキーはいつくる?

良いこと半分。

悪いこと半分。

 

と言うが。

 

それは嘘だろ?

と思う。

 

なんの苦労もなくいきる人もいれば、苦労の連続の人もいる。

 

ラッキーとアンラッキーは半分ずつ。

アンラッキーが続くなら、きっとこの先ラッキーばかり!

 

ぜーったいうそだろ?

 

本当なら私は今頃宝くじ当たってるわ❗

……スペシャルラッキーなことで宝くじしか思い付かなかった😩

 

 

ラッキーってそもそもなに?

 

だって、からあげくんの障害は消えてなくならないし。

私の病気もなおんないよ。

とんかつくんはノーベル賞貰うような職種じゃないし。

私はこのblogが人気出て文筆家になるほど才能がない。

 

この理論でいくと

アンラッキーはやっぱりアンラッキーでしかない。

努力もなく、ラッキー😃💕ってことはごく稀にしかおきない。

そもそもラッキーで処理できない事案もある。

ただ、確率論で障害が発生するなら、でたらアンラッキー、でなきゃラッキーなのかもしれない。

 

とりあえず。

来るか分からないラッキーや良いことを、努力なしに、どんよりアンラッキーな気分で待っていても。

多分来ない‼️

 

しかたないから。

私は小さな欠片を、拾って集める❗

ポイ活ならぬラキ活だ。

 

でっかいラッキーや良いことは拾えないのはご愛敬😊

 

塵も積もれば山となる。

ラキ活も極めればラッキーのやまだ❗

 

 

ラッキー😃💕猫様がベッドで吐かなかった❗

ラッキー😃💕明日ごみの日だ❗

ラッキー😃💕お弁当美味しそうに出来た❗

ラッキー😃💕鞄の底に100円見つけた🎵

ラッキー😃💕欲しかったものが再販された🎵

ラッキー😃💕モニターが当たった🎵

 

ラキ活始めませんか?

欠片くらいなら落ちてます。


f:id:maruttosiawase:20210501054831j:image