きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

とんかつくんの自粛の楽しみ

食べるの大好き🍀😌🍀とんかつくん。

外食好き❤️

会食好き❤️

飲めないくせに😁

 

お正月までは、外出無しでもこうやってとりばしを使いながらも、家族ひとつの机で互い違いに座り食べていましたが。

年末年始の状況におそれおののき。

家族でも個食に変えました。
f:id:maruttosiawase:20210420170148j:image
まずはお膳を買い、リビングでなるべく広がり、

しかも個別に盛り付け。

淋しくならないように、

外食があまりに恋しいから外食ふうに。


f:id:maruttosiawase:20210420164517j:image

実は鍋物も控えていたんですが、やっぱり食べたくて。

一人鍋を買いました。

f:id:maruttosiawase:20210420164659j:image

 

大好きなビュッフェも行けなくて、

おうちビュッフェをしました。

取り箸必須。


f:id:maruttosiawase:20210420164835j:image
外食に行けないけど、自分の作ったもの以外が食べたくて、スーパーのお総菜をたまに買います。

少しずつを何種類か買うとちょっとごちそうチック


f:id:maruttosiawase:20210420164931j:image

鍋だけでなくとうばんやきでステーキも。

肉のおとりよせをしてみました🎵

最初向かい合ってましたが、さらに我が家の緊急事態レベルをあげて横並びに。
f:id:maruttosiawase:20210420165005j:image

外で焼き肉は、二階のベランダに敷物しいてミニ七輪で。

これもなるべくはなれて。

焼き鳥なんかもしました。
f:id:maruttosiawase:20210420165120j:image

が、いまはね。

とんかつくんは部屋、からあげくんはリビング、まるさんは和室で食べています。

淋しい。

 

けど。

第4波は怖い。

最大限に気を付けてます。

 

ジリジリ気持ちが削られています。

まるさん、何かまた考えなきゃ❗

 

家族のメンタルも守りたい。

楽しいこと何か出来ないかなー。

 

イベントご飯がとんかつくんの楽しみです。

もちろん、からあげくんも☺️