きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

頑張らないと死ぬんです。

がんばれ👊😆🎵

って言葉は良くない❗

と言われるようになり。


f:id:maruttosiawase:20210420042841j:image

 

 

頑張らなくていいんだよ。

なんて声掛けをたまにきくんだけどね。

頑張らないと死ぬような子供を育ててる人はたくさんいます。

頑張らないと虐待とか言われる人もたくさんいます。

 

だから、いま頑張ってる人、どうにか踏ん張ってくれ‼️

 

 

 

 

 

頑張って!もっと死ぬくらい頑張れ✊‼️

うん、頑張ってるの知ってるよ。

さらに頑張れと言うのは心苦しいけど今が人生一番の頑張り時かもしれない❗

 

人によって5年だったり、10年だったり、20年だったり、もしかしたらほぼ一生だよ。

 

酷く厳しいこと言ってるけど。

実際厳しい。

半分くらいの人が精神病むか、身体壊すけど、

多分実際はそれより高い割合だから。

当たり前のことだから、気にしなくていいよ➰💮

壊れてなんぼだからね😘

 

 

笑って元気一杯に見えるお母さんも薬飲んだり、家で泣いたりしてる可能性あるからね。

自分だけと思わなくていいよ👌

 

とりあえず、死ぬ気で生きて❗

 

もちろん、貴女は大事🎵

でも子供が一番❤️

で貴女は犠牲になるべきって社会は言ってるから、施設?病院?

そんな

非人間的なことしたらダメよ‼️

母性は最強、産んだのは貴女。

死んでも責任取るべきよ‼️

 

 

 

 

 

……って思わないなら。

 

 

どうか、私達がたくさん福祉制度使ったり、施設にいれたり、レスパイトを使ったときに。

変わった育児用品使ったときに。

 

え?

って非難的な視線を向けないでください。

子供がかわいくないの?

そんなに子供といたくないの?

子供を捨てる。

と言わないでください。

 

 

踏ん張ってくれ‼️まではわたしの気持ち。

踏ん張りきれる限度は人それぞれだから、その後は色々な道を模索すべきだと思う。

どうか、心身ともに健やかなうちに❤️

ぼろぼろになるまで社会の圧力に立ち向かい、負けてつぶれないで欲しい。

大人が頑張らないでどうするの。

という大人はたいていあてにならないのです。

 

 

あー、その制度は使えませんね。

とか、そちらは手帳がないと❗え?保育園?😂😂😂保育園は働くお母さんのため。😒そんなに自分の子供といたくないの?虐待してない?

 

 

潰れたから言える。

潰れたからお願いします。

子供大事に思ってるのは誰より母だと思うのです。

だから、どうか、母が決断した道を蔑まないで欲しい。

母も助けて❗本当はみんな叫んでいます。

子供をいかし続けるために、母も助けて❗