きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病気になったらこまるから。

病気になったらこまるから。 暫く会社に休みをもらった。 と旦那が義母にはなした。 首にならない? と聞かれたが大丈夫。 とはなしてきた。 うん、病気になったら困るしね。と言ってた。 多分大丈夫。 と旦那が言う。 良かった。 ショック受けてないなら。 …

母の愛と、父の愛

息子からあげくんはONE PIECEとコナンがあるから生きている‼️ といっていい程、生活の目的はほぼそれだ。 おうち作業所でがんばってお小遣いを稼ぐのはそれらのグッズを集めるためで。 相手が誰だろうとONE PIECEこの先どうなる?の予想話を繰り広げ、コナン…

チャイナバンブー届く。

ようやく届きました。 あれから、すったもんだの挙げ句、やっぱり一度キャンセルしようとしたんだけど。 キャンセルなしで受け取ることにしました。 右の竹。 悪くはない。 値段は割高です。しかも台座は酷いのでりめいくしました。 すんなり届けば、ちょび…

あ!私も病気やったわ😅

障がい者で病み病み中の息子。 鬱になり仕事を最低3ヶ月超の休みに入った旦那。 気を配って接していくうちに、旦那は少しずつよくなってるのが分かってきたし、息子にはケアマネ、デイ、訪問介護、訪問リハビリ、私の友人の気配り、もちろん私たちのサプラ…

私には友?がいた。

友と言うカテゴリーは難しい。 正直私はだんだんわからなくなる。 知り合いと友は違う。 しかし、友よりある時自分を支えてくれたり、鼓舞させてくれたり、安らぎをくれる知り合いも、他人もいるのが大人になるにつれてわかり始めた。 私には少ないながらに…

認めて貰えること

自分が心を砕いていたこと、大切にしてきた信念。 そういうものを認めて貰えると人はとても救われる。 昨日は先日とはまた違う旦那の会社の部下を呼んで焼き鳥ビアガーデンをした。 コロナ禍だから、風の通るベランダで向かい合わせにならないように。 もち…

言わない❗

昨晩、月を見ながらお茶をのみ、夫婦で話をした。 絶対しかられるって思ったが、義母へ話すことも視野に入れたときまず、とんかつくんに話さねばいけないと思った。 理由は 話さない‼️ と一番に言い出したのはとんかつくんだ。 夫婦には血の繋がりはない。 …

友来る 旦那編

旦那、とんかつくんに昨日は友が来た。 前日も、その前も夫婦揃いあまり眠れてない。 でも、 こういうのは大事だ。 北西のベランダでおもてなしをして、 三時間ほど楽しい時間を過ごしたとんかつくんは今朝も良かった✨良かった✨ といっていた。 良かった。 …