きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りの国

しばらく作る意欲がわかないくらい停滞していたのですが、久々に製作しました。 チャリティー作品 祈りの国 https://minne.com/items/31778446 かの国の人々に私が出来ることは小さくて、 実質祈るのみで。 けれど。 祈る他にも継続して何かがしたくて。 チ…

ご報告とお礼。

ウクライナの平和を祈るストップ おうち作業所zeno #メルカリShops https://mercari-shops.com/products/pn9EYhGtSRuMpqSmvEBqYQ?source=shared_link&utm_source=shared_link https://minne.com/items/31477355 メルカリショップとminneで合わせて8個のスト…

ひなまつり

私は自分の雛人形が嫌いだった。 理由は人と違ったから。 田舎では多くの友人が段飾りの立派な雛人形を持っていた。 私は初節句を都会住みで迎えたから雛人形は都会サイズの小さな木目込人形だ。 しかし、立派な雛人形を持っていた義理の姉はうちがリノベー…

まるさんちの2月のお弁当

2月はリモートや、体調とかでお弁当少なめでした。 なのに。 冷凍食品オンパレード。 だんな、冷凍食品をよく残して帰る。 私が作った物は食べきっている。 微妙だ。 喜ばしいのか、プレッシャーなのか。

まるさんちの2月の食卓

2月はやる気が激減してました。 なので、丼と麺類率が高い。 そして、甘味が多い。 体調悪いというか、メンタルできついひとつきでした。 三月に回復しているのかと聞かれると かなり微妙ですが。 少なくとも2月よりましです。 けど、思うんです。 ご飯作…

お願い止まって。

ウクライナカラーで平和の祈りをこめて作りました。 ZENO #minne https://minne.com/@zeno123 もちろん利益はでませんが、今月も絶対ウクライナ侵攻がおさまったころ。 minneの売り上げを募金したいと思っています。 絶対ウクライナ侵攻が止まって欲しい。 …